あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Machiavellist4

ツクールMVT作品(Switch) DeepSkyさんの【Machiavellist4】をプレイしました。 コンテスト作品のプレイ時間が押していたのと『2』での体たらくっぷりを反省して、 今回は無双モードを選択。 EDまで9時間程プレイ。 クリア時レベル53~56 銃と魔法のRPG。 従…

アンデッドマン

ツクールMVT作品(Switch) くぃんさんの【アンデッドマン】(前編のみ公開)をプレイしました。 1時間40分程で白の書1~10まで読破 続く+50分程で黒の書1~9までを読破 計2時間30分程になります。 貴方の魂が辿り着いたのはとある図書館。 そこで、アステリ…

Intrudiver

ツクールMVT作品(Switch) こまっちゃんさんの【Intrudiver】をプレイしました。 プレイ時間は3時間程。 (※MVT側の不具合で現在とあるイベント戦までのプレイとなります) 近未来世界のSF系のRPG。 コペルニクス公国の首都アルバディングシティ。 超化学が進ん…

噂ノゲエム実況のお話

www.youtube.com shinさんに【噂ノゲエム】を実況動画にして頂きました。 全7話で完結する内容になっております。 動画にするにあたって予め連絡を頂いたのですが、当時は嬉しさと緊張で足が震えていたのを今でも覚えています。 自作品に関してはDS+時代か…

目がみえない男

ツクールMVT作品(Switch) シンザンさんの【目がみえない男】(前編のみ公開)をプレイしました。 プレイ時間は1時間40分程。 ある日襲われ、突如目がみえぬ状態にされてしまった男。 目覚めた先では悲観しながらも、音や声、触れた物の感覚などを頼りに、どう…

呪染3~蒼月ノ贄~

ツクールMVT作品 風丘春希さんの【呪染3~蒼月ノ贄~】をプレイしました。 amaturento.hatenablog.com 前回の記事は↑からどうぞ。 前作【呪染2~憑神ノ社~】の続編作品。 初回プレイが4時間20分程でED(SPECIAL)に到達。 そこから、 とある選択肢を選ぶ地…

呪染2~憑神ノ社~

ツクールMVT作品 風丘春希さん(作者名:風丘春)の【呪染2~憑神ノ社~】をプレイしました。 クリアまでのデータが5時間程 (途中やり直しが数回あったのでプレイ時間は+1~2時間位) タイトルからお察し頂けるかと思います。 そうです。 ガチホラーゲームで…

妖怪問答(仮)

ツクールMVT(Switch)作品 カンテラさんの【妖怪問答(仮)】をプレイしました 1周目(1話:質問回数3 間違い1 2話:質問回数5 間違い1) 2周目(質問回数0 間違い0 個人的趣味による真相を知った目線でプレイ) 1周目40分程+2周目30分程(※周回プレイ作品ではあ…

Snowman Snowman

ツクールMVT(Switch)作品 ツバスさんの【Snowman Snowman】をプレイしました。 クリアまで35分程 (レベルは22で 覚醒の書関連は全習得&3段階強化済) 紹介文 ツクール冬フェス参加作品。30分くらいの短編です。 お姫様に作られた雪だるまのクリスが奇跡の命…

オルター・シャドウ

ツクールMVT(Switch)作品 Whiteさんの【オルター・シャドウ】をプレイしました。 BAD ED到達2時間50分程 称号8つ 漆黒の羽4枚で1枚足らずorz TURU END(追加演出確認)到達5時間+α 紹介文 あなたという光を守るため、僕はあなたの「影」になる。 世界に対する…

次回作について考える4

主人公がようやく決まりました。 金髪僧侶少年グラで名前は『レオ』君です。 設定自体はこれまで通り。 ただ、彼を作るにあたって主要キャラが何人か必要になるので、そこを練り練り中。その為ヒロインも練り直し。 3キャラ目の魔法使いは主人公の相棒ポジに…

例の映画の件

ネットでネタバレされて自制が効かなくなると怖かったので、時間を作って初日に観て来ました。 こちらでもTwitterでも世間に浸透するまで(地上波でテレビ放送されるくらいまで?)は内容に関してアレコレ書くつもりはありません。 ただ、経験上ネットにネタバ…

追憶の英雄譚

ツクールMVT(Switch)作品 くぃんさんの【追憶の英雄譚】をプレイしました。 最終選択肢イベント前のデータが2時間10分程。 紹介文が 勇者となる夢を抱く少年が、剣を掲げ、幼き日々に別れを告げるまでの物語。 プレイ時間2~3時間 …と、なっていたので、見…

鋼鉄のバタフライ

緋色さんの【鋼鉄のバタフライ】をプレイしました。 ラスボス到達時が平均レベル29で4時間程。 前衛二人は物理攻撃強化、後衛はチャージとキュア強化、防御面は全キャラステを見比べて満遍なく強化しました。 メカ×サイボーグ×強化システムのSF系RPG 衝撃的…