あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百年魔法

ABCさん作、ツクール作品【百年魔法】を視聴しました。 今よりもはるか昔 人間が魔法を使っていた時代 でも、それは自由にではなく 魔法の木によって管理されていた 物語は魔法の才能を持った少年バドの視点を中心に進む。 彼の目標は魔法学校へ行き魔法使い…

ツクフェス自主コン自作品1月の進捗

シナリオは体験版を投稿出来そうな一区切りの所まで出来ました。 (※未完で出すつもりは勿論ありませんが) したら、安心したのかネタが見事に出て来なくなりまして、数日間は進まない日々が続いておりました。 いや、正確には展開が止まってしまった原因が明…

ツクトリ自主コン2021結果発表中

本日、Death Aliceさんの動画にて結果発表となりました。 詳しくは後日改めて記事にしますが、投票時そえたコメントも紹介されたり、視聴しているツクラ―さんからも参加作品に対するチャットコメントが動画内にも出ておりました。 後日アーカイブがアップさ…

ツクトリ自主コン2021投票締切

wiki.denfaminicogamer.jp 本日がツクトリ自主コンテストの投票締め切り日でございます。 本コンテストでは、シナリオ部門・グラフィック部門・システム部門と3つに分かれていて、各部門に1作品ずつの投票が出来ます。 私は昨夜パソコンの前で2時間程格闘。…