あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年末日

去年はフェス作品プレイ三昧でしたが、今年はド年末も制作でございます。 今回もマップ&イベントだけ先行してツクツク。 一先ず年内にヒロインと合流させる事が出来ました。 壊れかけた腰は徐々に回復の傾向にあります。 例年よりも前通しで日を分けて職場…

仕事納め

今年は本日12月29日にて仕事納めになる予定です。 色々見返していたらTwitterは27日で登録から1年。 去年末制作の【噂ノゲエム】は30日に投稿&ツクフェス企画にエントリーしていたみたいです。 (今更ながら、こういう記録を見返すのにブログって便利ですね)…

縁了先生の妖怪百談

ツクールMVT(Switch)作品 カンテラさんの【縁了先生の妖怪百談】をプレイしました。 プレイ時間は全話見て2時間40分ほど。 前作プレイ済の方向けに3話からスタート出来るようになっていて 1から2話が30~40分、3話から最終話までが1時間半~2時間くらいの平…

ワタシたちの生きる世界

ツクフェス5周年記念 ファン作品。 啓太さんの【ワタシたちの生きる世界】をプレイしました。 EDまで観て1時間ほど。 (プレイ時間はメッセージを読む速さ次第かも) 同作者さんの記念作品ではお馴染みのツクラ―、ケントが弓子に召喚されたのはとあるツクール…

忙しい時期になりました

毎年この時期と2月、3月辺りが忙しい私です。 フェスの自主コン締め切りとモロに被ってるね! 知ってたよ\(^o^)/ 想定内だ! 制作中の作品に関しては あと1つのかみ合わせがシックリ来ていません。 ここがカチッと合えば、一気に作れると思うのですが。 …