あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデッドマン・完成版

ツクールMVT作品 くぃんさんの【アンデッドマン】の完成版が公開されました 前編公開時の記事は↑からどうぞ 不死のゾンビが主人公の黒の書×不老の青年が主人公の白の書 二本の書物によって紡がれる数奇な運命の物語。 立ち絵ピクチャーを駆使して作られた見…

自作品を投票結果から分析

タマ夫の作者、ペロンペロン隊長さんが投票結果の分析をされていたので右にならえで自作品でもやってみようという二番煎じのお話。 シナリオ 22pt(2位) グラフィック 7pt(8位) システム 0pt(ランク外) MVT 4pt(2位) キャラ 6pt(同率1位) 技巧 3pt(6位) 総合…

結果発表

wiki.denfaminicogamer.jp 予定通りに5月15日21時頃より 第3回ツクフェス自主コンの結果発表が行われました。 結果発表の動画は終わりましたが↑のwikiより投票数を含めた各部門の結果を確認する事が出来ます。 特別部門賞から開示されて行ったのですが自作品…

日曜日に結果発表らしい

第3回ツクフェス自主コンの結果発表は 5月15日(日)21時から shinさんの実況チャンネルにて行われる事が決定しました (/・ω・)/ 放送後にwikiでも結果が掲載されるそうです。 結果発表ページからは更に順位と票数がガチで集計された状態で掲載されたページに…

Million Craft

ジャム子さんの【Million Craft】をプレイしました。 16ブロック使用の壮大な長編王道RPG。 希望を求める風渡りの少女アリーシャと思いを貫く王女ユーナ。 二人の少女の道が交わる時、エルド=ヴァースを巡る物語が始まる。 風渡り=冒険者的な位置付け。 物…