あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日への約束。ノベル

明日への約束。(ゆーゆー) - カクヨム (kakuyomu.jp) ゆーゆーさんのツクールフェス作品【明日への約束。】 作者さん自ら手掛けたノベライズがこの度完結を迎えました! (∩´∀`)∩バンザーイ カクヨムという小説サイトで5月から約4か月間に渡り執筆。 1話~…

8月のイベントのお話

wiki.denfaminicogamer.jp 7月のイベントが終わったらどうなるか知ってるか? そう 8月のイベントが始まるんだ! そんなワケで RPGツクールフェス自主コン2021にて 8月の特別企画が開催中です。 その名は 最強紹介文研究室 目を通した所、これまでの競技とは…

7月のイベント結果発表

天下一MAP写真会の結果が発表されました。 1位【かせき】16票 9月いるかさんの作品です! どの作品も良い所、凄い所がありましたが この作品は一目見て直ぐに完成度の高さとヤバさが伝わりました。 質感、1枚絵とした時のテーマと見所の分かり易さ、センス…

天下一マップ写真会参加作品にコメントしてみた

www.youtube.com shinさんがフェスの自主コン7月の1MAP画像イベントの参加作品について動画を上げてましたので、今回は便乗してこちらでコメントを書かせて頂いちゃいます! (乗っかって行くスタイル) 以下動画内の並び順にコメント 【ツクフェスキラカー…

DS+時代に感想を頂いたお話

私が初めて頂いたツクール作品の感想はDS+の一作目【ご奉仕☆退魔伝】で2chのツクールスレでした。 著名でしたし、お相手の方も私が読む事など思わず感想を上げたのでしょう。 誉められる様な内容ではありませんでしたし、何なら『最初のボスで投げた』とか…