あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイダーのように言葉が湧き上がる

人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年チェリーと、コンプレックスを隠すマスク少女スマイル。 ショッピングモールを舞台に出逢ったふたりが、言葉と音楽で距離を縮めていく。 ひと夏の青春物語。 劇場でCMを見て、対に観に行こうと決めていた映画作品で…

2021に観た映画(上半期)

2021(上半期)に観た映画 ポケットモンスター ココ 名探偵コナン 緋色の弾丸 シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ 漁港の肉子ちゃん 閃光のハサウェイ ザ・ファブル 竜とそばかすの姫 近々観たい映画 サイダーのように言葉が湧き上がる 僕のヒーローアカデミア …

竜とそばかすの姫

【サマーウォーズ】の細田守最新作【竜とそばかすの姫】を観て来ました。 表現が凄かったし、題材が面白かったです。 が、めっちゃモヤモヤしたままなので書き記します。 ※読んだ方が偏見な目で観る事になったり、ネタバレで嫌な思いをされても困りますので…

ネタが降って来た

昨夜とある方のフェス作品を遊んでいて、使おうと思っていたネタがフェスの仕様を勘違いしていて使えない事に気付いて愕然としていた私です。 (ノ∀`)アチャー したら、なんか本日タイトルごと降って来ました。 あまつれんとツクールフェス5作目のタイトルは 【紅…

7月のイベントのお話

wiki.denfaminicogamer.jp RPGツクールフェス自主コン2021にて 7月の特別企画が開催中です。 その名も 天下一MAP写真会 ツクールフェスで作成した一枚絵を撮影して投稿。 集まった投稿画像の中から投票で金銀銅の賞を決めようという企画です。 主なルール 投…

戦国無双5クリア

難易度やさしいでストーリーモード(無双演武)を全てクリアしました。 このシリーズは歴史モノの創作作品としてシナリオへのアプローチの仕方が面白くて好きです。 先の記事の通り、逸話や生死のハッキリしていない人物はそこを上手く歴史の流れに取り入れて…

戦国無双5

ドラクエ11を急いでクリアした理由の一つがこれです。 戦国無双シリーズは2だけはやった覚えがあって面白かった記憶があったのですが、PS4を持っていないので大分間が空いておりました。 この度はSwitchで発売&大河ドラマ【麒麟がくる】を観ていた事もあ…