あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:イフの世界

ざぶとんさんの【Re:イフの世界】をプレイしました。 クリアまで7時間40分+クリア後部屋まで視聴。 クリア時データ 経過日数107日 機体:戦闘85回、採掘949250 人間:戦闘167回、採掘634500 イフLV24:ジルコンハンド、メタリックスーツ、ペンダント、追…

投票期間・開始

第3回ツクールフェス自主コンテストにて 本日より作品への投票が開始となります。 (投票期間は4月24日から5月8日まで) 今期は70作品以上と自主コン史上最多の集まりとなりましたが shinさんの実況のおかげでプレイ作品と合わせて、かなり多くの作品に触れる…

ポケモンユナイト・レート2000初タッチ

ポケモンユナイトにて ソロメインで今期初めてレート2000にタッチ出来ましたので記念に記載。 ジュラ環境でメインで使っていたプクリンで勝てなくなってから、強化の来たふみつけトロピカルキック(+傷薬)・アマージョでサブタンク的立ち回りに切り替えてオ…

天使の声ー完全版ー

shinさんの【天使の声ー完全版ー】をプレイしました。 追加エピソード含めて1時間くらい+動画にてレポートC視聴。 言わずと知れた 第一回公式コンテストの最終選考作品の一作 …なのですが 『ノベル』とあったので未プレイだったんですよね。 (食わず嫌い) …

スプートニク・ジョーカー

shinさんの 【スプートニク・ジョーカー】と その前作にあたる 【世界の中心で愛を叫んだ獣】をプレイしました。 現代風推理アドベンチャー作品。 どちらもマップチップによるドット絵風の人物表現があるのが特徴。 宣伝だけ見た時は【スプートニク・ジョー…

石川大阪友好条約

ににさんの【石川大阪友好条約】をプレイしました。 実はこちらの作品、タイトルだけ見て難しい日本史のお話なのかと思って未プレイだったのですが 全然そんな事無かった (;゚Д゚) ~あらすじ~ 2XXX年日本全土は石川県に支配された。 新人お笑い芸人・大橋 …