あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンと秘密の花園

ツクールMV作品 ニャミさんの【アレンと秘密の花園】をプレイしました。 ED1種 1回のプレイ時間は1時間程。 男爵の息子アレンを中心に、幼馴染や新しい友人たちの青春 大人たちの葛藤、過去の追憶が交差する西洋風アドベンチャー。 なんとBGMは作者さん…

星屑ユーフォリア

ツクールMVT作品(Switch) ほたるんさん&Pさんの【星屑ユーフォリア】をプレイしました。 難易度ノーマルで、PTレベルは60~66 クリアまで30時間+ラスボス戦~ED30分ほど 難易度選択可能な長編王道ファンタジーRPG。 ティアと名乗る少女を保護した便利屋の…

ポケユナ・スマホ配信の話

ポケモンユナイトのスマホ版が配信されました。 Switch版とデータ共有可能で今まで以上にユーザー数が増える事が予想されます。 配信にあたってバランス調整を含む大幅アップデートも行われました。 気になっていた待機画面も以前より整理されて使い易くなっ…

ポケモンユナイトの話

ランクマッチバトルシーズン1で連敗続きで病みかけた中 どうにか目標のマスターランクになる事が出来ました。 (ランクマだけでも472戦、勝率は50%くらいでした) ポケモンユナイトは本家のRPGと違い、ポケモンを各自1体操作してチーム戦で点取りバトルを行…