あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

従騎士は黒百合に染まる

じぇfさんの【従騎士は黒百合に染まる】をプレイしました。

サブタイトルは『プリンセスリーグ0』

先日プレイさせて頂いてた作品の前日譚に当たる作品です。

 

amaturento.hatenablog.com

以前の記事は↑からどうぞ。

 

視聴時間は25分程でした。

姫様の付き人であるマシロさんにスポットを当てた短編ノベルです。

本編では陰の功労者というポジションでしたが、本作では彼女が如何にしてそこに辿り着いたのか、葛藤や苦労する様を知る事が出来ます。

不覚ながら、一瞬ホロリと来ましたが

さすが我らが姫様、見事にぶち壊していきましたね。

本編では熱い印象がありましたが、そういやこういう人だったなと美化していた部分を脳内修正しました。

そんな素直でコミュ症なおひいさま

ステキやん★

 

そして節穴だらけな私はマシロさんがピッチャーだった事もこの作品で知りました。

プレイヤーなんて見てるようで見てないんだという再認識(←私だけ)をしつつ、プリンセスリーグに挑む黒百合に染まってしまった彼女たちの背中を見送ろうと思います。

 

勝てばよかろうなのだ!