あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ひとやすみ

年末からツクフェス企画参加作品中心にプレイさせて頂いておりますが、Twitter勢マジでレベル高いですね~。

利用出来る人の年齢が必然的に高くなるから当たり前っちゃ当たり前でもあるのだけど、完成度も高い上にどれもみんな個性があって、被ってないんですよ。

使用しているのはフェスという同じツールだけど、別のゲームなんです。

これだけ沢山作品あったら被りそうなものですが、出だしで他の作品との既視感感じて投げるみたいな作品も無かったんですよ。

これなら公式のコンテストの審査員さんも飽きる事無いやね~ってカンジです。

 

そうそう、公式と言えば最早完全にフェスに関しては放置ですかね。

無料プレイヤーはR18だの雑談やら相変わらず荒れてる報告あったけど、今覗いてみてもそれらの作品が普通に放置されてるし。

前記事で慎重に取り扱った私なんなのみたいな気持ちなんですが。ぎゃふん。

Twitter側もMVTの記事は流すけど、フェスに関しては完全に無反応(これは元からか)だし、もう少しユーザーに関心持ってくれたら家庭用環境も盛り返せると思いますけどねえ。勿体ない。