あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

パンツ×パンツⅢ

前作の記事に引き続き、

ツクフェス企画主催のライヤーさんの作品をプレイしました。

amaturento.hatenablog.com

前回の記事は↑からどうぞ。

 

先ずはパンツ×パンツシリーズ2作目となる

【帰ってきたパンツ×パンツ】をプレイ。(5分くらい)

こちらには【ジェシーにベストエンドを】のコクピットシューテイングのデモ的なミニゲーム(本編よりタイマーが1秒くらい早く感じましたが気のせいかも知れない)と、制作中だった頃の宣伝が入ってました。

 

あ、ハイ

そうです。

 

 

 

プレイする順番完全に間違えたああああああああああああ

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

【パンツ×パンツⅢ】クリアまで30分~40分くらい

海上を戦闘機が飛ぶシーンすげえええーー!!

宇宙で着地するシーンも かっけええーー!!

 

そして自作戦闘が3種類程入っているのですが

どれもが遊び易くて面白い!

・攻撃or回復の的当て&方向キーによる回避

・←溜めによるヘイト稼ぎに回避&避けゲー

・二画面による、的当て+的当て

 

「パンツを下げてる場合ではない!」にはやられました。

↓向きのカーソル出てたら、そら押してしまいますわ。

「く!こんな時に股ずれ……!」も面白かった。

 

2戦目のも回避がそこまで苦じゃない難易度で楽しめました。

回避と攻撃のミニゲーム両立出来た上に楽しめるって凄い。

3戦目のは井々造を使いこなせなくて、左画面はひたすら新白郎で攻撃してました。

初見ではタイミングを外して救援来た次のターンで右画面がMAXだったらしくてゲームオーバーになり、ここだけ2回目での突破になりました。

今回は無理無理じゃなくて、私には程良い難易度でストーリーで笑う余裕がありました。

 

大人が全力でふざけて出来上がったのが、こちらの作品だと思います。

手軽に遊べて面白かったです。

今回は『パンツ×パンツ』が分かるカッコイイシーンもありますので、未プレイの方は是非にお試しあれ♪