あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

金第一少年の事件簿

a.るまみさんの極短編作品

【金第一少年の事件簿】をプレイしました。

 

このタイトルはズルイw

今期最もタイトルが気になっていた作品。

プレイせざるを得ない。

 

実際にタイトルに偽りナシのカオティックな腹筋崩壊作品で終始笑わせて頂きました。

私がツボだったのはオニギリの使い方。

あんなセンス見た事無い。

燃える命の神だけあって死体も燃え…燃えてる!?

もうね、今回はツッコむ事も忘れて、楽しむ方向にシフトしました。

\(^o^)/

途中で入るヒント集めパートとかギャグの中にも制作テクニックが使われていたり、ゲームを見せて来るあたりもニクイよね。

 

強いてあげるなら作者さんも好きだと言ってた あわやまたなさんのテイストが好きな人にはクリティカルヒットするギャグセンスだと思う。

ざぶとんさんなんかもコレ好きそうだな(周りを巻き込んでいくスタイル)

 

あまり口にはしないようにしてますが、Twitterで他人と関わる事が増えたから

プレイしてると「あ、この作品あの人も好きそう…」というのは結構あるんですよね。

不特定多数を狙わずとも、あの人を笑わせてやろうと作った結果

大多数にも刺さる作品ってあると思う。

自分の感性を貫くっていうのも大事だ。

 

こんな真面目な話をしてるけど、全編ギャグだったわ この作品(テヘペロ)

そして私の腹筋は限界です。

ご馳走様でした!!