あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

遊戯完成アンチエターナル

鮮度大地さんの極短編作品

【遊戯完成アンチエターナル】をプレイしました。

 

貴方も今日からツクラ―!

4つのシーンを6種の展開から選んで

貴方好みのゲームを作っちゃおう♪

 

プレイヤーがツクツク体験出来ちゃうのが凄い!

 

選んだ玉の色でお話のテイストが変化。

同じ旅立ちのシーンでも

アスティがトンデモナイ口の悪さになったり、含みを持った喋りになったりで全然印象の違うお話になってしまうのだ。

 

ショートながらにも

起承転結をプレイヤーにツクツクして貰おうってアイデア、展開のバリエーションの広さが凄いよね。

私はトンプソンさんからセーブして、色々な展開を楽しませて頂きました。

 

タイトルも素敵じゃない?

遊んで完成、エターになんかさせないぞ!って事ですよねこれ。

 

制作お疲れ様でした。面白かったです!