あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

6月のイベントのお話

wiki.denfaminicogamer.jp

 

そんなワケで

RPGツクールフェス自主コン2021にて

さっそく6月の特別企画の内容が告知されました。

 

その名も

 

ツクフェスファンが選ぶ!

最もハートキャッチされた作品タイトル

 

過去に投稿された作品のタイトルから、最も惹かれたタイトルを皆で選ぼうという企画

 

主なルール

  • 推薦期間は2021年5月30日から2021年6月19日まで
  • 推薦は、自主コンwikiの推薦掲示板に書き込む
  • 推薦は1人1部門1タイトルまで
  • タイトル名と作者名を記載
  • 推薦できる作品は、過去のコンテストに投稿されていたものでもOK
  • 全ての投稿されたことのある作品タイトルが対象
  • 各部門の大賞は、掲示板で推薦されたタイトルの中から投票で選出
  • タイトルだけで選ぶ =作品のプレイ、未プレイは不問
  • 推薦されたタイトルの中から最も大賞にふさわしいものを、皆の投票で決定。
  • 投票期間2021年6月20日から2021年6月27日までを予定。

 

大まかに

5月30日~6月19日推薦でタイトルを出し合う

6月20~6月27日投票で部門毎に大賞を決める

こんな感じですかね。

 

部門

インパクト部門

頭の中に刻まれ続けるなど、最も印象に残ったタイトル

ロマンチック部門

タイトルから想像が広がるような、最もロマンチックなタイトル

ユーモア部門

タイトルだけで笑える。そんな最もユーモアのあるタイトル

 

今回はこの3部門になります。

wikiでは各部門毎の一覧ページが設けられていて、一目で候補が見れる仕様になっている様でした。

どんなタイトルが並ぶのか、今からワクワクしますね。