あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

生存者&ガンサバイバー

ニンゲンさんの【生存者&ガンサバイバー】をプレイしました。

(※ゲーム内では&ガンサバイバー部分はサブタイトル表示です)

クリアまで1時間30分程。

 

ゾンビがうごめくハードな世界を一人の少女が生き抜く姿を描いた独自システムのサバイバルゲーム

 

登場するマップがハイクオリティで怖い世界観ながら、見入ってしまうステージの数々でした。

探索画面ではメインマップの他に左にサブ画面での演出が表示されるのですが、それもマメに変わるのが凄い。

画面を見ているだけでも楽しい作品だけど、ゲーム部分も面白いの塊なんだ。

ドロップ時のテロップ演出は気持ち良いし、ガチャやクレーンゲームで衣装を入手したり、残弾数と相談して攻略計画を立てるのも面白かったです。

ステージ自体はAボタン連打で攻略出来る事が多かったから、アクションが苦手な人でも楽しめる難易度だと思います。

 

シナリオも短編とは思えないボリューミーさで、ガッツリMPを削って来る所はこれまでの同作者さんの作品のテイストをシッカリ引き継いでいます。

EDの向こうの描き方は今回も裏切らないデキ。

 

まとめると

ナンデコレヲフェスデツクッタ・クオリティ!(誉め言葉)でした。

 

 

・・・その始まりは『生』か『死』か?

 

ダイブした先の世界。

そこで知る『現実』に

君は向き合う事が出来るか?