あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

明日への約束。ノベル

明日への約束。(ゆーゆー) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

ゆーゆーさんのツクールフェス作品【明日への約束。】

作者さん自ら手掛けたノベライズがこの度完結を迎えました!

(∩´∀`)∩バンザーイ

 

カクヨムという小説サイトで5月から約4か月間に渡り執筆。

1話~最終話(18話)+途中4.5話+15.5話ですので20本程のエピソード。

これを連載の様な形でやってのけた実績が凄いです!

というのも、連載系公開作品というのは手直しが難しく読者さんが読まれた物を後からシーンを大きく書き直す様な事が出来ないんですよね。

走り出したらやりきるしかない。

 

のだけど、主人公の冬弥君は足を痛めてランナーから挫折した所から物語は始まります。

正に逆境スタートですね。

その沈みっぷりもノベルでは尺が増えた事で細かく、より丁寧に書き込まれています。

そこに現れるのは…と、ココからは読んでのお楽しみ♪

 

原作をプレイ済みの方でも、その心理描写や距離感にドキドキする事間違いなし!

ノベルオリジナルのエピソードや登場人物もアリ。

原作ゲーム以上に危うさを感じるシーンもあって、毎話読むのが楽しみな作品でした。

 

ちょっとだけ内容に触れちゃうと

島村さんのエピソード回が物語に厚みを持たせていて良かったです。

冬弥君たちの『上手く言葉に出来ない間の関係』の描写から、青春の掛け替えのない時間を楽しませて頂きました。

終盤に向けて盛り上がって行く所も、17話を越えた先のエピローグの出だしの雰囲気も好き!

 

青春恋愛モノが好きな方は是非にご覧あれ。

(*‘∀‘)