あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

茜色の空・三度目のキス

ツクフェス企画参加作品

ゆーゆーさんの【茜色の空・三度目のキス】をプレイしました。

全15エピソード、開発室まで視聴して1時間くらい。

以下、視聴者の『ネタバレ含む』感想になりますので未視聴の方はご容赦を。

視聴済みの方はお手元のクリアデータと合わせてお楽しみ下さい。

 

 

 

 

恋愛系ビジュアルノベル作者さんの新作。

タイトルだけ見た時は倦怠期に入った恋人ないしは夫婦の話か思ったら、そんな事無かった。

いえ、一部あってるっちゃあってるんですが

あの東の高校生名探偵の工藤新一君ですら、ウン十年掛かったキスシーンを付き合う前の男女が序盤からもうチュッチュッと…奏太君はやり手なの!?

どっちからか分からないとか言ってたけど、奏太君から動いてたの視聴者(?)は見てたからね!

 

なおも続く二人だけの時間。

 

おいいいいいいいいーーッ!

もう、この二人付き合ってるよね!?男女二人だけで頻繁に体のスキンシップってアンタ!

 

…そうそう、葛藤あるよね。あるある。

チクリと刺さる感じ。いいねえ青春だねえ。

 

デートイベントキター!良いじゃない。良いじゃない。

なんか順番がちぐはぐな気がしないでも無いけど、照れてる二人が可愛いからヨシ。

 

ああーウン。

なかなか簡単には振り切れない事もあるよね。

うんうん。あえてそこは回避して他行くか。

まあ、それはそれでヨシ。大いにイチャイチャするがいい。

 

・・・ん? 奏太君?

 

そこは君が動かないと・・・んん?

 

奏太君んんんんんんんんんんんんんーーッ!!

 

……うんうん、茜ちゃん、分かるよ。

ナイスフォローだね。人生の先輩たち。

それに比べて……

 

 

アホ奏太あああああああああああああーーッ!!

 

 

と、ここまでが奏太君に関する視聴者のモヤモヤ。

だからもう、12話では代弁して貰ってスッキリしました。

男の方が心の成長が遅いとか鈍いってのはお約束ですもんね。

 

・・・かーらーのー

 

奏太あああああああああああーーーッ!!

お前はそうやって、また

すーぐに手を出すー!

言葉っ!言葉ああーッ!!

 

で、茜ちゃんの

『もう、しょうがないなぁ奏太は』な笑顔と

未熟なりに頑張った少年に視聴者から細やかな祝福を。

そして毎朝早起きして、制作された作者さんに

この言葉を贈りたいと思います。

 

終始ヤキモキ、ニヤニヤしながら楽しませて頂きました!

制作&投稿、お疲れ様でした!!