あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ネタが降って来た

昨夜とある方のフェス作品を遊んでいて、使おうと思っていたネタがフェスの仕様を勘違いしていて使えない事に気付いて愕然としていた私です。

(ノ∀`)アチャー

 

したら、なんか本日タイトルごと降って来ました。

 

あまつれんとツクールフェス5作目のタイトルは

【紅蓮のユウシャ】

 

こちらに決定しました。

コレに合わせて主人公の大まかなイメージも出来ました。

ヒントは正にプレイ中の作品から得た物です。

ありがたや~。

 

ネタ被りを気にする方用に一応宣言しておきますと、主人公は槍使いで行く予定です。

『紅蓮』は漢字ですが、進撃の巨人で『紅蓮の弓矢』がチビッ子にも浸透してるしイケるだろうという安直な考えのもと、こねこねして内容にきちんと絡むタイトルになりました。

火属性使いや槍使いは2番手でも主人公には なり辛いって見たからそうしたら、アークⅡのエルクがモロにそれだし、普通にいるやんけー!ってなりましたが昔のゲームだしヨシとします。

てか、締切り考えたら四の五の言ってる場合じゃ無い!

これまで考えていたネタはそのままでは使えませんが、キャラは何かしら使用する予定です。

主人公のネーミングも一緒に降りて来たので、めっちゃ助かる。

ヒロインもグラフィックは決定。

今回は自作品では初のライバルキャラが登場予定です。

ジャンルは予定通りファンタジーRPGから変更無し。

締め切りと睨めっこしても、ここから大きく変わる事は無いと思います。

これで行きます。