あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

6月のイベント結果発表

ツクフェスファンが選ぶ!最もハートキャッチされた作品タイトルの結果が発表されました。

 

インパクト部門

【愛でぶん殴ってやる】

推薦させて頂いたタイトルが受賞です!

愛で殴るんですよ。

どういう事!?ってなりますよね。

『ぶん殴る』の勢いにパワーを感じます!

何気にロマンチック部門でも推薦されていたりと、人気のタイトルです。

 

ロマンチック部門

【氷晶にあたたかな想いを】

遊べるギャグ作品を作る事で有名な作者ざぶとんさん。

そんな作者さんがこれまでとは違ったシリアスよりのテイストで挑んだ作品。

今回のイベントは内容関係無くの投票とありましたが、ED→OPに繋がる瞬間の感動がたまらない一作です。

 

ユーモア部門

【減量戦士☆痩せナイト】

タイトルの真ん中に☆が来るタイトル縛りをしていた頃が懐かしい。

市販ゲーでも企画を通りそうなタイトルですね。

一目見てコメディなダイエットゲームだと理解出来る分かり易さ。

…真実はプレイして確かめましょう。

 

 

集計された主催者様&イベント参加された皆様、お疲れ様でした!

受賞された作者の皆様、おめでとうございます!

今期のイベントでは自作品の【嫁がにゃんと鳴きまして】も推薦して頂きました。

ありがたや~