あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

噂ノゲエム・バグ報告

公開中の【噂ノゲエム】にて

モンブラン様より進行不能レベルのバグ報告を頂きました。

『第五の噂 フェアリーサマ』で

探偵事務所へ行き、事務所から出た際にタマキのイベントが再発。

その後、フェイドアウトしたまま、ソラの家に再び移動する状況を確認しました。

ほぼ詰み状態とも言えるのですが、不幸中の幸い。

ドアを運良く引き当てる事が出来ればリカバリーは可能のようです。

(移動して直ぐであれば、上に一歩進んだ所がドアでAボタンで選択肢が出ます)

本来、すぐに修正すべき箇所ですが、フェスの仕様上他の不具合が出た際に多大なご迷惑が掛かる為、現状では上記の方法での回避をお願いします。

 

何も知らずに遭遇して、この記事に辿り着いたアナタは幸運の持ち主です。

期間限定で見れるバグだと思って笑ってやって下さい。

ちなみに、この噂ではダンジョンをクリアする毎に、助手君の部屋でPCを操作するとダンジョン奥で会ったNPCの情報がちょっぴり変化しているという噂です。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

※なお、『第五の噂』が終了した時点でこのバグと遭遇する事は無くなります。

(すみません。初歩的なスイッチの設定ミスですorz)

作者も意図しない、ある意味ホラーな時限イベントの紹介でした。