あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ラブイベントより肉がいい

ツクフェス企画参加作品

ヌシさんの【ラブイベントより肉がいい】をプレイしました。

プレイ時間は1時間15分程。

ここ数年で一気にブームになった、ツボをしっかり押さえた王道乙女ゲー系ビジュアルノベル作品ですね。

一見すると、この邪道風な乙女ゲーなのに××的な要素が、逆に取り入れられる事こそが今の流行り=現代の王道というのが私の見立てです。

で、ぶっちゃけ そんな事はどうでもいいんです。

 

いや~ 面白かったー!

なんか全編通して、乙女ゲーの連続モノのアニメ見てる感じでした。

多分全16話+最終話くらい?だったんですけど

あれ、もう最終回?

って感じた所も、似てましたね。

ニコ動じゃないからコメは打てませんが、画面の前で視聴しながらツッコんでました。

乙女ゲー自体はやる事はありませんし、このジャンルはニコ動で何となく数本(タイトルも殆ど覚えてない)を見た程度なんですけどね。

 

その気の無かった女性に逆に惹かれて、逆に断られるとか

兄弟はギクシャクしてるけど実は……うへえー尊いぃ~!ひひ~!とか

オネエ系キター!でもって幼馴染ネタキタコレ!とか

ワイルドなおじ様うほほーい!とか

YDKはイケおじもケーキ君もありなのか?(←?)

そうそう女友達も出来るよね~とか

弟系キャラが頑張っちゃうカンジね なるほどなるほど とか

男性陣それぞれに仲の良い公式的カプがある的な匂わせ方とか

お、この執事で急に物語を巻いてきおったなとか

 

見ていて

そうか これ王道だったんか!

いやー 勉強なるな~!

なんてね。

 

あ、自分 ノーマルッスから!

大丈夫大丈夫!

ちゃんと最初はウサギ選ぼうとしたし!

このウサギも人化するんちゃうか?とか思ってねえですから!

 

男性キャラの引き出しが少ないので大変勉強になりました。

フラグうんぬん書いてあったので、選択肢でバッキバキに折って行くのかと思っておりました。

ウッカリBボタン連打しちゃってセーブ画面飛ばす事があった以外は、安心してEDまで見れるアニメ…じゃなくてゲームでした。

 

まさか、フェスで乙女ゲームを見る日が来ようとは。

恋愛ノベルもあるんだから、そりゃまあ あるか。

ラビたんの扱いが自作の【噂ノゲエム】のキャラ、ウサタンに近い物があって笑いました。

やっぱり、このグラの扱いってこんな感じになるんだなって。

無職にも笑かして貰いましたが、無言でロイ君押すシーンも好きでした。

必死で主人公と掛け合いする所も良かったです。

面白い作品を投稿して頂き、ありがとうございました。