あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

年末投稿から一週間

ボチボチ勤労な社会人に戻る時間が近づいて来たようです。

年末忙しかった事もあり、今回は大連休を頂いておりました。

時期が時期だし、外出も必要最低限。

おかげさまで作品の投稿からツクフェス企画参加作品、はたまた未プレイだった大作まで遊びまくらせて頂きました。

まあ正確には本日いっぱい、なんなら、数日出たらまたお休みになるので、もうちょっとだけプレイと感想のラッシュは続くんじゃよ。

 

あまり不安にさせる事は言いたくないのだけど、

今のツクールフェスは色々な物が重なって、奇跡の様な状態で何とかオンライン環境が続いてると思っているので、後悔の無いように皆さんには動いて欲しいです。

何かしろというワケではありません。

ただ、DS+時代の末期にいた身としてはアクティブユーザーが残っている。

その上で、誰でも簡単にゲームをアップロード出来る夢の環境。

それは、当たり前ではなく本当に貴重な時間である事は伝えておきたいです。

 

では、いずれ『その時』が来たら全ては無になるのか?

それも違うと思います。

貴方の体験や費やした時間は、必ずや貴方の今後の創作に繋がるはずです。

更にそれが、やがて次世代まで繋がって行く。

とても素晴らしい事だと思いませんか?

 

え?素人が何を偉そうにって?

良いじゃないですか。創作には無限の可能性があるんですから。

 

 

はい、前置き おしまい。

 

 

【噂ノゲエム】2020年12月30日投稿

本日最終日、週間DL&評価順1位になりましたー!

この時期に評価★4.5はありがたすぎる~。

あと数時間で週間から消えますが、DL2位の作品が凄い勢いがあるので逃げ切れるかは怪しいですけど、瞬間でも1位になれたんだから良いですよね。

見たか素人の底力!

(そもそも、ギリギリで他のフェス企画参加作品がいないという)

こんな末期にDL&高評価をして頂きありがとうございました!

流石にあとは埋もれて行くだけかとは思いますが、作品をお届け出来て満足です。

 

さあ、残るフェス企画参加作品もやってくよー!