あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ヒュプノスの楽園

ツクフェス企画参加作品

ダイブボールさんの【ヒュプノスの楽園】をプレイしました。

プレイ時間は35分程。

 

どこか幻想的でフワッとした日常。

名前は思い出せないけど、平和な二人だけの世界。

そんな場所で、彼女(あなた)が取る行動とは……

 

皆さんはヒュプノスをご存知でしょうか?

ああ、答える必要はありませんよ。

だって、この作品をプレイすればどちらにせよ『知る』事になるのですから。

 

と、そんな意味深な言い回しをしてみましたが

ネタバレになってしまうので、こちらではあえて書きますまい。

知識のある方からすると、

タイトルやサブタイトルの『あるいは牢獄』だけでピンと来るかも知れません。

ですが、知っているからこそのドキドキもあると思うので、独特で幻想的な雰囲気のある一時を体感して欲しいですね。

 

いやしかし、

好きな箇所がネタバレすれすれなんで、どう書こうこれ……。

会話が面白くて家中調べて回りました。

うむ、ギリギリかな?