あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ロッキンゲンコ

ダイchangさんの【ロッキンゲンコ】をプレイしました。

プレイ時間はオマケ部屋までで1時間半程。

メモリクリスタルは最初にステージ7までゲットしてから物語を進めました。

アウトサイダー

テレパスボーイ、ジャンパーボーイ、正義のヒーロー

【色は匂いへと散りぬるを】の3人で構築。

コンテニュー回数は6回でした。

 

それは『ジャン憲法』によって定められた

『ジャン拳法』を駆使して戦う『ジャンケン・ロイヤルバトル』

国の存亡をかけてロックガルドの若き王が今立ち上がる。

『これが私の ロックン・ロールだああぁーッ!』

 

キターー!!

【色は匂いへと散りぬるを】【アサキゆめにし】のダイchangさんの新作。

王家のジャンケンバトルを濃厚に描いた超大作。

前作の時点でアニメーションが凄い事になっていましたが、それすら超えて来ました。

どうなってんだコレ!?

同じ素材使ってるはずなのに、組み合わせが凄すぎてこんな素材あったけー!!?状態。

スタートから『格の違い』を悟らずにはいられない、ツクールフェスというツールをここまで見事に使いこなせる人は然う然う居ないと言い切れてしまう。

圧倒的なビジュアルシーンにオリジナルシステム、濃厚なシナリオ、どれをとっても高水準でした。

あれ?ジャンケンって、こんな奥深いルール&話でしたっけ?

 

ツクールフェスをプレイ出来る環境で、これを体感しないなんて損でしかない。

今直ぐにDLしてハイクオリティの塊をその胸に刻むのだ!