あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

よし 時を進めよう

某シーンから止まっていた制作がやっと進み始めました。

スランプという程ではありませんが大分停滞しちゃいましたね。

無口気味な主人公に対してお話を進める為にガンガン突っ走る系のヒロインを用意していた事をすっかり忘れておりました。てへぺろ

シーンが動いた事で現在は良い感じにお話が進んでおります。

打切りを恐れて危うく小さくまとめる所でしたが

幸いMVTみたいなコンテストの締め切りも無ければサービス終了のお話も今の所は出ていないので当初の予定通り年内完成目指して作り込めればと思います。

構成的にはDS+の【ご奉仕☆退魔伝】の時みたいな数話構成。

タイトルは【噂ノゲエム】から変更無し。

RPGパートとアドベンチャーパートを交互に行う流れです。

今は2つ目の話の中~後半辺りを制作中。

何話で終わらせるかは今後のノリ次第。

最低でもあと3つくらいメインシナリオやって〆に前後編で計7話くらい?

容量的には毎度余るので心配なさそうです。先は長い。

(ざっくり最後までの流れは頭にあります)

 

理想は

・シナリオやED分岐有り

・寄り道クエ要素

・何かしらの図鑑コンプ

・周回プレイ

恐らくは今回が最後のフェス作品になるかと思いますのでここまではやりたいですね。

とにも今はノッてる間に出来る限りメインシナリオを進めておきたい所。

 

マジでフェス無料プレイヤーのサービス 年内はもってくれよ~