あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

3月の進行度合いと4月の目標

前回から2週間ちょい。

2つ目の話のイベント部分が出来ました。

3つ目の話もざっくりですがアイデアはあります。

ただ2つ目がイベントを見ているだけのシーンが続きがちだった為、この辺で一度操作出来る時間を入れないと飽きられてしまうのかなあという所。

ただ、仲間の会話シーンも入れないとそれはそれで不自然だし

気になる人は結局どういう事?どうなったの?って、気持ち悪い感じになってしまうのかもしれない。

う~ん どうしたものか。

とりあえず操作出来る様にして移動先で会話やらイベント開始。

うん これだな。

って事で3つ目の話に入る前にちょこっと何やら挟む流れに今決定しました。

やっぱり長いイベントシーンの後はセーブしーの自由に動かせないとストレスですものねえ。

とは言え、今回は大分趣味よりなので感性が合わない人にはバッサリ切られると予想。

そこはもう力量不足だし仕方ない。

感想を貰える所まで行けた際に修正やらテコ入れをしよう。

 

とにも完成させてアップしないと話にならない。

4月は3つ目の話の完成目指して頑張ります。