あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ツクールMVT2周年

現行の家庭用ツクールMVTが2周年を迎えたそうです。

フェスは今月で4周年だったかな。

ボチボチDSのネットサービスも終了に向かっているようですし

ここいらでフェスの後継機を出して頂きたい所。

さすがにもうPCツクール系統で作りきる気力は無いので家庭用の手軽さ・作り易さをウリに企画を練って欲しいです。

素材が増える分にはいいけど、実用性の薄い使い辛い機能は要らない。

イベント戦闘で逃走可能の有無や表情イベントを複数同時に出せるようにするとか

そういった基本部分の見直しをして欲しいです。

ぶっちゃけやりたいのはMVTじゃない。

手軽に遊べる家庭用ツクールなんです。