あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2020年ですよっと

2000年入って20年経ったってマジ…?

はい 明けましておめでとうございます。

 

何となくフェスをいじりながら年を越えてみました。

3DSはパタンと閉じてスリープ出来るから便利ですよね。

自分は中身に対して過剰な位テストプレイするので製作時間が進み過ぎない様にマメに閉じる派です。

今回は特に製作時間に対して中身が……ゲームとして遊べる時間が少な過ぎる。

自分の場合ですとDS+で3作品、フェスで3作品を作った感じ

100時間で1時間遊べるモノが作れれば作品のバランスとしては良い感じのデキだと思えるのですがマジで今回は進まない。

メインのストーリー出来たら人物図鑑とか分岐とかコンプとか周回的なのとかやってみたいと思う事はあるのに肝心のそのメインが進まない。

これは無理してフェスを操作せずゲーム外でシナリオ練らないと駄目かもしらんね?

 

そんなワケで本日より改めて年内完成目指してツクツクしていく所存でアリマス。

うん 良し

これ今年の抱負に決定!