あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ボクらのツクる世界

ツクラ―魂を呼び起こす為に遅ればせながら

啓太さんのツクールフェス3周年記念作品『ボクらのツクる世界』をプレイしました。

直接的な面識はありませんが、おそらくフェスで最も多くの作品をプレイし星5評価を付け、感想を書かれているツクラ―さんだと思います。

 

内容は短編ゆえにネタバレにしかならないので多くは語れませんが

他のツクラ―さんの制作風景を見るのが新鮮だったり

逆に『フェス制作あるある』に苦笑したり共感したり

ファンタジーBGMや素材が妙に懐かしかったり

短い中でも色々と心を揺さぶられました。

久しぶりに自分も過去の作品たちに会いたいという気持ち

また、作品作りを進めたいなという思いになりました。

これは紛れもなくツクールフェス3周年記念の作品です。

素晴らしい作品をありがとうございました。

フェスからしばらく離れているという方はこの作品からお手に取ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

発売前に1キャラ立ち絵が紹介される度に一喜一憂していたあの頃。

創造力は青天井で何処までも続く物語をツクり続けていただろう。

忘れちまってるかもしれないけど

現実を知った今でも その力は無くなったりなんかしないんだぜ?

脳と手を動かせ!創意工夫で乗り切れ!言い訳せずに実行せよ!

お前が作る世界は今そこにある

さあ 始めよう! 今こそ天地創造の時だ!!

 

 

……自己啓発おわり。