あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ツクールフェス サーバー終了の話

2023年3月28日に3DSのeショップのサービス終了に伴って、3月31日にRPGツクールフェスのサーバーが停止しました。

予定では15:00でしたが、一部地域でRPGツクールフェス本体の通信側からはサーバーを利用出来る奇跡の様な時間があった事も付け加えておきます。

お陰様で私もギリギリ投稿された作品を一部回収する事が出来ました。

(∩´∀`)∩

 

一先ず、フェスツクラ―の皆さまお疲れ様でした。

アップロードが終了という事で卒業式みたいな雰囲気がTwitterやshinさんの動画で流れたのですが、当分はお互いにDLした作品のプレイ&感想、実況動画の展開がありそうです。

また、気休めでもツクール公式アカウントさんから『次回の家庭用RPG Makerにご期待くださいませ。』と一行に添えて最後のアナウンスがありましたゆえ、それまでは奮闘してみようかなと。

 

どの機種で作るかはともかく、ネタ出しにプレイ&レビュー、ファンアートに実況動画視聴…と、まだまだ出来る事はありますもんね。