あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

7月のイベント結果発表

天下一MAP写真会の結果が発表されました。

 

1位【かせき】16票

9月いるかさんの作品です!

どの作品も良い所、凄い所がありましたが

この作品は一目見て直ぐに完成度の高さとヤバさが伝わりました。

質感、1枚絵とした時のテーマと見所の分かり易さ、センス。

この作品だけは迷う事無く一番に投票ボタンを押してましたね。

外せないハイレベルな1作でした。

 

2位【頂上からの眺め】11票

鉄火巻きさん 作

こちらは圧倒的エモさの勝利でしょう!

RPGの決戦前や旅の途中で見る山の頂上からの景色は、それをプレイした事のある者からすると何とも言葉にし難い心に響くモノがあるんですよね。

そんなドラマを感じる1枚に票が集まりました。

よくよく見れば3位と1票差という接戦!これは熱い!

 

3位【水上都市より暑中見舞い】10票

a.るまみさんの作品でした!

これは当てれなかった!るまみさんなのにダーク色が無い!

暑い時期には嬉しい爽やかで涼しそうな水上都市マップ。

そこに添えられたマップチップによる『暑中見舞』の文字に驚かされた人も多いのではないでしょうか。

 

3位【ツクフェスキラカード10票

yuki様 作

なんと今期は接戦で3位は2作品でした!

プリズムカード好きな人が参加者に複数名居る事が判明しましたね。

実際にキラカードとしてグッズで出せそうな1枚ですよね。

私も欲しい!

 

前回に引き続き集計された主催者様&今回のイベント参加された皆様、お疲れ様でした!

受賞者の皆様、おめでとうございます!

 

総投票数117票とあり、ひとり3票までだから少なくとも39人が投票?

これ、今期の自主コンは中々の参加人数なのでは!?

受賞作品以外の票数は未発表でしたが、2位からが1票差なのを見て分かるように今期は結構票が割れて接戦になったみたいですね。

参加もし易かったし、目の保養にもなり皆さんの個性も見れる良いイベントでした

(≧▽≦)