あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

12月中旬の進行度合い

戦闘周りをPTメンバー入れ替え手前まで作りました。

装備、アイテムや特技に行く先々でのモンスターの作成+宝箱の設置。

テキストの修正も行いつつなのでかなりの時間を要しています。

自分の場合、実機での制作は休日が進みますが、ネタは平日の方が出易いです。

今の進み具合だと年内完成は厳しいかもしれない。

元々戦闘面は1か月位は掛かると見立てていましたが、作品のボリュームが思ったより多かった;

 

残りが

①3ダンジョン+ラスダンの戦闘周りにEDマップ(EDイベントはざっくり出来てる)

②図鑑要素の人物の項目を少々追加

③町のクエスト周り(必須では無いけど、このままだと中身が薄いので足したい)

 

最低限今週中には①の内、戦闘周りまでは終わらせたいですね。

締め切りまで後17日。

あれ、これ既に修羅場モード確定なのでは……?