あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

9月最初の進行度合い

ようやく5つ目の話が締め。

完成と言えるのかは怪しいけど一先ずキリをつけて6つ目の話を進める事に。

自分の好みで作ってるだけあって何度テストプレイしてても飽きはしないのだけど、ゲームとして面白いかはシナリオ完成後に手を入れるまで現状では分かりません。

話の内容が通じないと作品自体魅力を感じて貰えないと思っているので物語の完成とその中身が伝わるデキになっているのかを優先して作っています。

(合間に浮かんだゲーム性の部分は取り入れる様にしています)

伝え過ぎても説明臭いし、言葉足らずだと意味不明だし面白いと感じて貰える為のさじ加減は難しいですね。

 

9月は何処まで進めれるかしらん?