あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

魔王の宝物庫 本気モード撃破の話

倒せてなかった本気モードのあの方を

前回の記事のメンバーでアクセサリーをHPアップの世界樹の指輪と耐電装備に

エリクシール34個、エデンズソーマ35個積みで

主に魔法が通らず仕事の無いグリムとローレリアを回復アイテム係にしつつ

キアスの火力とアレンの毒と中火力でゴリ押して来ました。

本来なら適正メンバー揃えて、何なら周回プレイでの強化要素を利用する方が効率は良いかと思います。

ですが、せっかくスタート時から同じメンバーで苦楽を共にして来た仲間たち。

何とかこのメンツで1周目に突破したかったのでアイテムでゴリ押させて頂きました。

とは言え、あちらさん終盤は攻撃アップ付与が付いたままだと

4000越え回復付きの全体攻撃でグリム以外が即死。

付与切れるまでエデンズソーマでグリムに耐えて貰ってエリクシールと防御を絡めつつ

アレンの毒を入れるのが先か回復アイテムが切れるのが先かで

エデンズソーマ1、エリクシール9残し、ローレリアダウン(蘇生する余裕無し)

キアスの片割れ月+アレンの致命の一撃+毒ダメージ(なお効果の切れる5ターン目)

色々とギリギリな状態で撃破となりました。

PTの相性もあってラスボスよりキツカッタ……

最後の方の詰め方とかポケモン対戦やってなかったら思いつかなかったと思う。

何はともあれ勝利!やってやったぜい!