あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ポケットモンスターソード

ポケモン新作買いました。

懐古で前情報無しで買ったLet'Go!イーブイはコントローラー振るのが合わなくて序盤で投げてしまったのですが今回はXYみたいな雰囲気で雑魚戦も従来通り寝転がってもプレイ出来そうなので長々と遊べそうです。

まだプレイ時間は4時間ほどですが新しいポケモンも沢山出るし序盤から種類が多いので自分ならではのPTメンバーを集めて冒険をするポケモンシリーズの面白さは健在です。

シナリオこそは共通でもプレイヤーそれぞれに冒険の仕方があって

だからこそポケモンは『自分』と『ポケモンの仲間たち』が一緒に冒険しているワクワクがありますよね。

 

ちなみにFF12はラスダン手前でDQ11は最初の山クリア後でストップ。

妖怪ウォッチ1や夢を見る島はクリアまでというばらけっぷり

3DSの市販ゲーを含めてもフェスの方がクリアした作品が多いのではと思う今日この頃です。