あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

ツクラ―の部屋

以前、噂ノゲエムを実況して頂いたshinさんツクラ―の部屋に呼んで頂きました。

(実在したんだ、あまつれんと・・・したんです!)

見ての通りガッチガチに緊張しており、聞き苦しい所もあるかと思いますが、折角編集して頂いたので視聴回数に貢献出来たら幸いでございます。

 

というワケで、ここから今回の裏話。

小心者なので、オファー頂いてから動画公開後の反応頂くまでガクガクでした。

収録前に好きなモノの確認でミックス唐揚げ定食を食べに行ったり、プレミアムロールケーキ(増量キャンペーン前)も食べて、他のツクラ―さんの出演回も見直して・・・なんてやってました。

・・・やってましたが、収録前日(というか日付的には当日)

バリバリ夜中(3時くらい)まで

ツクトリ自主コン2023の投票してました

/(^o^)\

 

事前にカンペ的なモノを用意しておこうと思いましたが甘かったぜ!

でもって、当日ね。

雪降って若干早めに帰宅出来たので、収録前に急いで簡単なメモを作りました。

はい、結局作りましたとも!

やたらコスパという言葉を連呼してるのはそいつのせいです。多分。

 

実の所、いつかツクラ―の部屋に出たいという願望は以前からありまして、その時の為にネタを溜めておこうなんて姑息な事を考えて過ごしておりました。

が、いざとなると1回の収録で話せる内容って限られるわけで、あれれ~ 思ってたよりストックしておかなくても何とかなっちゃうゾ??

というか、緊張して それ所じゃないな?

 

そんな中、shinさん相手に猫被っても仕方ないし、腹割って当時のアレコレぶっこもうと企んでいたら、逆にツクフェス自主コン時の裏話を投げられて心底驚かされましたとさ。ぎゃふん。

 

いや~、映画や短編作品の尺の話とかしてる奴が収録時間は把握してなくて、結局1時間近く喋りっ放しでした。

(予定では30分程度って言ってたような・・・テヘペロ)

すっげえ久しぶりに自分の声を聞きましたが、歳はそれなりに重ねてるみたいで安心した・・・けど、場数踏んで緊張しいは直さんと、どうしようもないな

(;゚Д゚)

 

はいはい、伸びしろ伸びしろ。

今の実力を認めて、向上心持って進めばいいじゃないか。

・・・あの日、自分の力不足に嘆いた少年よ。

キミは今も創作を続けているぞ。