タイトル候補が出ました。
『アオハルの勇者』です。
X(Twitter)のフォロワーさんのツイートからコンビモノにおけるヒントを頂きまして、ガイとクララの人間関係や物語を再構築しております。
言語化して貰って良いなと思った要素
・最初は仲が悪い
・が、とある事情で行動を共にしなければならない(運命共同体)
・その二人で無ければいけない理由、その二人だからこその物語
うん、これだけで序盤は既に面白そうって思いませんか?
コンビモノの王道の一つ、ツボって奴ですね。
ここ数日は上の3つを頭に入れつつ物語を練ってます。
今回は前作『君と生きるセカイ』を意識して、同じ短編RPGだけど違うアプローチをしたいなと考えております。
ソードは剣を使って繋いでいく主人公でしたが、ガイは剣(刃物)が握れません。対称的に拳で戦う主人公にしました。
マーキスは協力的な相棒で賢者を担うキャラでしたが、ヒロインのクララはガイを巻き込んで行くし暫く『石投げ女』と呼ばれる事になります。
ニコルのキャラだけはずっとブレていないのですが、二人にどう絡んで来るかは通しの話が見えてからになりそうです。
ガイがお師さんと慕う人物が出る所も変わらずなのですが、このキャラは未だに定まらない感じですね。
どんな人にしたら、より面白くなるのか。うーむ。
最近は髭男のホワイトノイズとKANA-BOON のシルエットをよく聴いてます。ガイのキャライメージを膨らませるのにイイ感じなんですよ。