あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

GW連休のお話

何とか今週も乗り切って連休を勝ち取りました。

前日まで土曜日(5月1日)も仕事かも的な話が出ましたが、身体が持ちません!って話して丁重(むしろダイレクト)にお断りしました。

 

こちとら身体が痛いんじゃああああああああああああああー!!

(;゚Д゚)

 

ゲームなら、GWを無駄に過ごしてしまった場合の為にココでセーブして置きたい所です。

放っておくとスプラ2を始めて半日が過ぎていたなんて事は避けたい。

いっその事、GW中は封印しておこうかしら…。

 

目標としては

1.アイコンを変更する

Twitterでアイコンは大事ダヨーってツイートを何時だか見かけたのだけど、創作で他のコミュニティに参加する際に他人が私を見つけ易くなるそうで(え?それって寧ろ見つからない方が動き易いんじゃ…というのはさておき)

アイコン無しというのは、それはそれでビジュアルありきの世界だと浮いてしまうんですよね。

具体的にはブログ、TwitterYouTubeなどでしょうか。

不快に思わない奴をとか、イメージとズレ過ぎない奴をとか色々と悩んだ時期もありましたが、ズルズルと無いままなのも気持ち悪くなって来たので変更します。

 

2.プレイ宣言している作品のクリアレビュー

プレイ宣言からまだレビュー出来ていない作品があるので、そちらを進めたいです(スプラ2やってる場合じゃ無い)

 

3.来年2月の自主コン作品の構想を練る

こちらは後ほど正式に始動次第、改めて記事にしたいと思います。

現在、鬼感謝さん主催で『第三回自主コンテスト』を

来年2022年2月26日ごろを締め切りで行う様な動きが出ています。

今回はTwitter外からでも参加可能で基本的には過去コンテスト未参加作品での受付になるようです。

今の所はネクサスさん主催だった過去の自主コンと同じくwikiを利用しての開催を予定されているみたいです。

フェスのサービスが何時まで持つのかは分かりませんが、これを目標に1作完成させたいと思います。

 

おおー

普段は散々Twitterの診断系で計画性が無いと評判のあまつさんにしては、珍しく予定を立てれたゾ。偉い偉い。

 

個人ブログはこういう事を気ままに書けてしまうのが良いですね。

Twitterだと文字数だったり、お忙しい方にまで通知が流れてしまうのではと打ち込む前に考えてしまうんですよね。

でもTwitter…というか他のツクラ―さんと話す機会を設けれたのは良かったと思っていて、色んな思想の人が集まった日常なんだけど、ちょっとズレた世界のコミュニティというのが今は程良いんです。

更にその繫がりの方から学ぶ事も多いし、他人との距離感の取り方とか思想とかやり方とか、口に出す事以外にも入って来る情報量が圧倒的に増えました。

これがまた昔の自分だったら受け入れ出来ずに暴走して戻って来れなかったかな等と、苦笑いする小さな失敗の日もまだありますが、そこも人生の面白さでもあります。

 

あまり老けた事は言いたくないけど、また一つ歳をとる時期が来たので致し方無しか。

とは言え、報告にアイコン無しは格好が付かないので、そこから頑張ろう。

 

・・・(-_-)zzz