あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

寝る前に考え事は良くない

Twitterのおかげで枯れかけていたネタのストックが潤って来ました。

Twitterで流れて来るモノを見ていると、ついつい口出ししたくなったり、自論やら語りたくなっちゃうけど

思うに、あそこはそういった場には向いてない気がします。

他人の思想やら推しを見るのは引き出しが増えるから有難くもあるのですけどね。

あくまで共感、あるある。そだねー。とか

ないしは、本当にアドバイスやコメント欲しいと思ってる人が本人の口から求めていたらフォロワーさんが持ち寄る。そんなイメージです。

基本的に討論の場ではないし、

他人の呟きに対して『自分はそうは思いません!』的な事をネタではなくTwitterで行えば空気が悪くなるだけ(言われた方も、ふーん、だから?ってなるしね)

最初はここになれなくて、ああ やらかしたなあって事がありました。

心当たりがある方いたらすみません。

なんで、基本は共感出来ない物はスルー推奨。

とりあえずあれだ、TPOはわきまえよう。

ミュート機能は良いね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 

……すみません、ちょっぴり愚痴です。

 

向こうでこんな長文打ってたら、ドン引きされるの確定ですし

ブログなら見たくない人は見ないで済むから、ここも使い分けですね。

 

前置きが長くなっちゃいましたけど、

詰まる所、趣味だけど自分は創作やってないとストレスが溜まってやってられんという事がよく分かりました。

他人に邪魔されないで自己表現を出来る場所が私には必要だな……。