あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2週間切った

って言った(正確には前記事で書いた)

締切がヤバい。毎日作ってはいる。

何なら昼間も働きながらネタ出ししてもいる。進んではいる。

だけど、今のペースで終わるのかが分かりません。

Twitterでは今日も完成報告が上がっているし

自分も早よアップしたいなという思いと

いやいやまだまだ最低限やらなきゃならない部分が出来てませんやんという葛藤とでやいのやいの。

眠気と酔いで恐らく今日はここまでだけど

とりあえず保留にしてたEDの形は出来ました(マップやらはまだなのん)

後はねえ、とにかく敵の種類が多いのよ。

同じ敵ばかりじゃ見飽きるから最初のダンジョン以外は1ダンジョンに5、6種ずついて、それにボスも後半グループとかになるから

用意する量が多い。(それでも一般のRPGからしたら少ないと思う)

欲を言えばその敵の1体1体も噂に絡めたオカルトなのにしたかったけど、時間とにらめっこした結果、今出来る思い付きので妥協しませう。

分かり易い所で行くとペルソナ1の怪異系の敵みたいなのバンバン出したかったけど、作風がそこまで硬くないので大分ユルめになりました。

あれ?全然分かり易くないかもしれない。

 

あれですよ。2週間で作り切りますよ!

 

 

…だから2週間切ってるから、それじゃ間に合わないんだって

10日とちょっとで敵と簡単なクエスト5つとED作れば良いのよ。

ほら、行けそうな気がして来たでしょう?ふふふ。