あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

妄想するだけならタダ

ツクラ―は誰しもが自作品の脳内テーマソングを持っているものである。

しかし、そんなものは口外しなければ生涯誰にも知られる事無く消えて行くのだ。

故にTwitterで呟く勇気も無い私はコッソリこちらに吐き出していこうと思います。

 

 

【FES☆フェス】

COLORS/FLOW

コードギアスのOP曲

ちなみに私はシリーズ未視聴。

私の脳内ではFES☆フェスのOPアニメ曲がこれ。(メディアミックス妄想してた時期)

『迷いながら~』の所からハイネスが他のPTメンバー一人一人とくるくる踊って行き、サビは戦闘シーンって感じです。

 

 

【嫁がにゃんと鳴きまして】

ホウキ雲/RYTHEM

焼きたてジャパンのOP曲

やっぱり作品自体は未視聴。

私の脳内では嫁がにゃんと鳴きましてのED曲がこれ。(OPなんて無かった!)

星空の下、小舟に乗って片手はだんにゃ様の裾を掴み、もう片方の手で空を指さすマツリがちびキャラでチョコチョコ揺られてるイメージ。斜め上にはサヤが居ます。

 

 

【英雄不在のファンタジア】

 

舞い上がれ/YUKI

3rdアルバム『JOY』の1曲目に収録。

私の脳内ではナイトとヨツバが屋敷を訪れる所から映像と曲が始まり、サビに入る手前に異世界転移のシーン、サビの部分が4人とベルが旅しているシーン、掛け声の所で四隅からキャラが出て来る感じ。

テロップはファンタジックにフェイドインフェイドアウト(説明が難しい…)

 

10%roll,10%romance/UNISON SQUARE GARDEN

ボールルームへようこそOP曲

めっちゃ面白いアニメなのでオススメです!

コンテスト挑戦時期に観ると燃えます!

脳内OP曲の2期がこれ。(←2期やるほど内容が長くないよ…)

異世界を走るシーンから始まり、PTメンバーが揃う前の一人一人の様子を映して行き『子供騙しの~』でPTが仲間を背にしながら敵に囲まれてるシーン→仲間とアイコンタクト→サビで敵に切り込んで行く。

 

シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN

最早説明不要。血界戦線ED曲。

作品もEDムービーめっちゃ好き!

YouTubeだとこのパロで数多の作品の動画が上げられております。

ポケモンのパロディはクオリティも高くてエモい!

脳内妄想EDがこれです。

 

 

【噂のゲエム】

Trusut Me/松下優也

NEVER SAY NEVER/THREE LIGHTS DOWN KINGS

デュラララED曲。

群像劇好きな方にオススメのアニメ。

イメージを盛り上げるのによく聞いてました。

ED曲の映像は、シュガーソングパロみたいに自キャラと差し替えて妄想したりしました。

アニメだったら~の各話の妄想EDはこの2曲です。

 

オトノバ中間試験/UNISON SQUARE GARDEN

ゲエムのED曲にしたかった。(無茶言うな)

助手君とルミ主体のイメージソング。

ぎゃふんの後、そのまま流したかったくらい。

(ユニゾンだけ3曲とか偏りが酷い)

 

世界を変えさせておくれよ/サンボマスター

こちらも助手君とルミ主体のイメージソング…として聞いていましたが、二人の関係性やキャラ設定が初期設定から変わって行った為、現在アップされているゲエムとはズレてしまいました。

男女で交互に唄って行くのがオシャレで好きです。

今でもよく聞く曲です。

 

 

番外

「LIFE」「Brave」

ナオト・インティライミ

 

毎回聞いては色々妄想するものの、一本の作品まで行きません。

でも好きな二曲。