あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

祝RPGツクールフェス4周年!

RPGツクールフェスが4周年を迎えました。こいつはめでてえ。

3周年の時も言ってた気がするけど、よくぞこれ程もってくれたものだ。

DS+の時はさすがにアクティブユーザーがここまで残っていませんでしたよ。

検索したらTwitterにイラストあげてる人が予想以上に多くて驚きました。

アスティ(ピンク・青半々)もそうだけど皆どんだけ青髪弓子が好きなんだ。

次点でプリーストの子だろうか。この子は闇カラー以外は人気がばらけてそう。

自分のとこだとPT採用してるのは

【FES☆フェス】で青髪の殴り型プリのシスティーナですね。

男性陣は金髪フィリオ、少年エルフ、鉢巻きの男、仮面の男当りが多め?

ファンタジーのデフォ素材組がやはり根強いですね。

 

気のせいでなければMVT2周年の時より盛り上がってると思うのですが

KADOKAWAさん、ここいらでツクールフェスの続編出したりしませんかね?

今でしたら、まだワンチャン家庭用ツクールの環境が再熱すると思いますよ。