あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

11月前半の進行度合い

6つ目の話以降、真相イベントを作っていたのですが

長かったり、思い付いたネタを含めて改変しようとして矛盾点に気付いてやめたりと

中々イイ感じに作る事が出来ませんでした。

今日は朝から時間が取れたのでご飯を食べるのも忘れてこの時間までツクツク。

イベントの順序を入れ替えるなどして要約納得のいくデキになって来ました。

これならこの後の展開もスムーズ…毎度出来上がって来ると

唯一の回答に辿り着いたみたいな妙な錯覚に陥ります。

これしかない。これが答えだったんだ!みたいな?

勿論そんな事は無くて、もっと他のやり方があるのでしょうが

現状のベストという物ですかね。

何にしても、これで何とか進めそうです。

今月中にはEDまで行きたいな。