あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

今季ハマっているモノ

ドラマ【極主夫道】オモロイなあ。

原作の設定もさる事ながら

毎週お話が1本にまとまっていて分かり易いのと個性豊かでメリハリのある役者さん達の演技が魅力的です。

毎週笑かして貰ってます。

 

同じく毎週楽しみにしているのは

アニメの【神様になった日】

こっちは毎回ヒロインの佐藤ちゃんがぶっ飛んだ作戦を主人公にやらせながらもイイ感じに話をまとめて来てズルイ。

ラストに向けた伏線も張り巡らせてる雰囲気もあるし

こんなの面白いに決まってるじゃないかチクショウ―。

OP、EDも好き。

『ゲームみたいにリセットで はじめからやり直せたら』

 

今季という繫がりで言えば

ポケモンの【アカシア】のMVが好き過ぎて困る。

DVD付のCDも買ってしまったし、未だに歌詞を口ずさむと泣けてくる。

『隣で(隣で) 君の側で 魂がここがいいと叫ぶ』

BUNP天才やろ!(←今更過ぎる)

 

昔は似た様な好きな絵柄の似た様なキャラが出る作品をあさってたけど

歳くったせいか個性があって見た目もバラバラ、一目見て区別が付くメリハリのあるキャラクターに魅力を感じるようになりました。

無理なく一貫性のある奇人変人も描ける人は凄いですね。