あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

七月最終日

目標だった5つ目の話の完成までは程遠く

現在はRPGパートに入る手前の会話パートまでを作成済。

魔王の宝物庫が面白かったりアプデで増えたポケモンの育成やら

気まぐれで再開したスプラ2のヒーローモードクリアやら

なんやかんやしてたら末日を迎えていたって所ですかね。

ほぼ毎日フェスは起動していたと思いますが

中々会話パートが上手くいかずこんなペースになりました。

上手くいかんモンはいかんので

その間は同時進行で6つ目、7つ目の話の構成なんぞも練り練りし出してみたり

全体の話数構成も練り直してみたり

(ややこしくなりそうなので、この辺りは完成後に語るとして)

完成に向けて歩みはしているのでとりあえずは良し。

8月は何処まで作れるかなあ…

予定通りなら6つ目の話で大きく物語が動くのでその触りぐらいまでは進めたいですね。