あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

2月だよ!ツクトリ自主コン2023投票した!?

前回の記事通り、1月・・・というか先日まで只管ツクトリ自主コン作品プレイor動画視聴してXに感想を呟く日々を送っておりました。

最終的には自作品含め全30作品が参加となりまして、内8割くらいはEDまでプレイしきれたと思います。

主催の響さんが全作実況プレイ(+希望者の作品を1時間生配信)という偉業を成し遂げられたので、ツクトリのプレイ環境が無い方も是非にそちらからご覧になって下さい。

今期の自主コンも例に漏れず天下一武道会ですよ。

作り込みも凄いのですが、心に残る、迫る作品が多い。

毎度の事ながら、どの部門も激戦区ですよ。

投票は各部門、持ち点10点を1作品3点まで、10作品まで振り分け可能という形になっていて投票自体は先日行いましたが、まあ悩みましたね

(;^ω^)

投票締め切り自体は明日(2月8日)までですので、現時点での詳細は伏せますが、今期は独自システム系にツヨツヨ作品が集中していた様に思います。

だもんで、個人的にはRPG作品がどの辺まで受賞に絡んで来るのかが気になる所。

さあ、どんな結果が来るのでしょうか?