あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

3DSで最も遊んだゲームの話

あまつれんとさんが

RPGツクールフェスで遊んだ時間1552:35

RPGツクールフェスプレイヤーで遊んだ時間820:28

 

おいおいコスパ良過ぎやしないかこのゲーム。

(確認するまで3DSの記録は999時間でカンストかと思ってた)

ちなみに手元のデータだと

1作目 FES☆フェスが451時間59分

2作目 嫁がにゃんと鳴きましてが228時間58分

3作目 英雄不在のファンタジアが452時間21分

制作中の4作目が233時間40分がそれぞれ最長セーブ

どれも投降後に再プレイやら誤字修正等行っているので時間が増えてますね。

 

初めて遊んだ日が

プレイヤーが2016年11月16日(配信開始日)

フェス本体が2016年11月24日(発売日)

 

初期組でございます。フェスと共に歩んでおります。

 

気になったので見てみたら他に一番遊んだであろうソフトが

ツクールDS+は933:48 初めて遊んだ日2011年12月18(15日が発売日)

妖怪ウオッチバスターズは1034:36 初めて遊んだ日2015年7月11日(発売日)

 

おめでとうフェス!お前が3DSではナンバーワンだ!

(バスターズ1000時間超えワロタ)

 

ツクールの何が凄いって3DSに触ってない時間も作品の事考えるワケで

したらお前どんだけこのゲームに時間費やしてるんだよっていうね。