あまつれんとのツクールの足跡

RPGツクールフェスを中心に活動している者です。

物凄く久しぶりにETを見た

自転車で空を飛ぶシーンってこんな急に入るんだっけか。

バックトゥザフューチャー見た時も結構忘れてるシーン多かったし

昔見た作品ってうろ覚えなものですね。

(切れた指を治してくれる所とかET家に電話連呼の所は覚えてたけど)

思い出のマーニーに関しては半端に終わる作品だと思っていたら

その実 半端な所までしか見た事無かっただけだったとか

見返すと我ながら見ていたようで見ていなかったのかなあ等と思ったり。

グーニーズとかターミネーター2とか今見ても面白いんだろうな。

最近じゃもっぱら邦画やアニメ系ばかりでしたが、たまに見る洋画も刺激があっていいですね。

最近だとマッドマックスのヒャッハーな世界観に前半の主人公の扱いの酷さに笑わせて貰いました。

(ちなみに自分は字幕見ながらだと見る余裕が無いので基本吹き替えです)

洋画は余裕がある時は字幕+吹き替えで見ると言葉のチョイスに違いがあったりして面白かったりするのですが、なかなかねえ~。